マイタウン伊都10月号ができました!

PV(173)
10月3日(火)- 2017年
マイタウン

少しずつ日の暮れも早くなり、
かわいた風に秋の到来を感じます。

先日、マイタウン伊都10月号が発行になりました。
表紙は、2階にも若者の笑顔が並ぶ楽しい写真ですね!
いったいこの家は...?

今月の巻頭特集は
「住まいからはじめる、地域づくり」です。

この家は、築146年、元は村の庄屋だった古民家。
それが、九州大学の学生寮に生まれ変わったのです!

その名も「熱風寮 糸」。

どのようないきさつでこの「大変身」が
実行されることになったのか、
かかわったのはいったいどんな人なのか?

自然の中で自分らしく暮らしたいと願う人と、
地域に若い力を呼び込み、活性化したいと考える人たち。

両者の想いがかさなり、動き出した2つのまちを紹介しています。
ぜひともお読みください!

同日に発行されたマイタウン姪浜は
「祭り復活を願う『探題神社まつり』と『濱の大施餓鬼祭り』」を、
マイタウン西新では
「サザエさん商店街通り誕生記念公演インタビュー
『ギンギラ太陽’s』主宰大塚ムネト 」を、
それぞれ特集しています。

マイタウンで、あたらしいまちの顔を発見してくださいね。

マイタウン伊都の設置場所は こちら


コメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対しては一切の責任を負いません